0
    試作品のお譲りについて。
    こんにちは、ムクです。

    昨日の曇天から一転、すっきりと晴れましたね。
    このまま気温も3〜4月並に上がるんだとか。
    だとすると、飛びますね奴が。ええ、花粉が。
    そう思って、本日は外出の用事を朝イチで済ませてまいりましたよ!
    午後は!しっかり!ひきこもるんだから!!
    今月は早々にアストロダイサーに着手してしまうつもりなので、
    この記事をUPしたら布を広げてきゃっきゃうふふいたします。

    さて、先日の記事でもお伝えしました、試作品のお譲りについて。
    現在お譲りしているのは、BOX型バニティがまぐちと袱紗タイプのタロットポーチの2点です。

    先ずはこちらから。
    【試作品お譲り】BOX型バニティがまぐち

    その名の通り、BOX型のがまぐちです。
    化粧ポーチ、置型のペンケースなど、用途は様々。

    内布は紺地のドットで可愛らしく。
    再度にカンが付いておりますので、お好きなチャームでカスタマイズも可能です。

    次いで、こちら。
    【試作品お譲り】タロットポーチ
    袱紗タイプと申しますか、金具のない袋を巻きつけて紐で留める仕様です。

    15.0cm*7.0cm程度の大アルカナデッキを想定して作っております。
    が、12.0cm*7.0cm程度のフルデッキでしたら入ります。
    (手持ちのデッキで試しましたので問題ありません)

    くるくるっと巻き付けると、こんな様相です。
    尚、撮影に使用した大アルカナデッキはイラストレーターのヤマモトナオキさん製作の日本神話タロットです。
    1枚1枚のイラストが繊細で美麗で、実占せずとも眺めているだけでうっとり出来るタロットカードです。
    ほんとね、本当にね、オススメなんです!!
    私が持っているのは第一版なのですが、現在は第二版を販売中とのこと。
    ご興味を持たれた方は、前述リンクから。ぜひ。

    この袱紗タイプの他に、横長のがまぐちタイプのタロットポーチも試作しまして、
    そちらは2月終わりに嫁入りを果たしました。

    縦長のがまぐちタイプのタロットポーチも展開したいなぁと思案しております。
    タロットカードってデッキによって本当にサイズが異なるので、
    大は小を兼ねつつも、もたつかないサイズのものを・・・!
    がんばります。

    それでは今日はこの辺で。
    がまぐち。 | 11:01 | comments(0) | - |
    0
      気付けば3月。
      こんにちは、ムクです。
      いつの間にか、2月が終わっておりました。
      えっ、今年の1/6が終わってしまったの・・・
      ちょっと現実逃避したくなりますね!

      さて、そういえば1月のついたち宣言は宣言だけして振り返りをしておりませんでした。
      ので、1月と2月の振り返り、そして3月の宣言をば。

      【1月の振り返り】
      ◎新年会2件を大いに楽しみます
      はい、ものっそい楽しんできました!!
      どちらの会でも嬉しい報告が出来たり。うふふ。

      △事業計画書を夫に提出します
      どうにか1月中に着手は出来たものの、最終稿には届きませんでした。
      こちらは2月に入ってから完成に漕ぎ着けることが出来、
      現在それに沿っての運営を行っております。

      ×新作の試作を最低3点は作ります
      体調を崩してしまい、全く出来ませんでした。
      こちらも2月に引き継ぎました。

      ◎アストロダイサー作るぜ
      作ったぜ。
      こちらはご予約のお客様がいらっしゃることもあり、
      体調不良の合間合間に作業を進めました。
      月内に納品出来てよかったぜ・・・!

      ということで、1月は2勝2敗でした。
      イクナイ!イクナイぞ、こんなことでは!!
      スタートダッシュで若干躓いてしまった感が否めませんね。うう。


      【2月の振り返り】
      ◎1月に出来なかった試作3点
      出来ました!ばっちりです!!
      今まで使ったことのなかった口金を用いたがまぐちでして、
      これでまた椋鳥小屋の守備範囲が広がりましたよー!うふふ!

      ◎タロットポーチ考案
      2点、出来ました!
      ペンケースにも使う口金で、横長タイプのフルデッキ対応ポーチと、
      口金を使用せず、袱紗に紐を取り付けたような形の大アルカナ用ポーチの2種類。

      尚、試作したBOX型がまぐちとタロットポーチ2点は格安で販売中です!
      【試作品お譲り】BOX型バニティがまぐち
      【試作品お譲り】タロットポーチ(がまぐちタイプ) 嫁入りしました!感謝!
      【試作品お譲り】タロットポーチ(袱紗タイプ)

      ◎体調管理をしっかりと
      出来た・・・と、思うよ!!
      月の終わりに花粉にやられて危うく寝込みそうになりましたが、
      加湿と水分補給と保湿ティシュー(お高いやつ)で凌ぎました・・・ふう・・・

      ということで2月は3戦全勝!
      1月がグダグダだったのでハードルを下げたのは事実ですw
      が、久しぶりのオーダーメイドがまぐちの受付・製作・発送も出来まして、
      ようやっと動き出すことが出来たのかな、といったところです。
      このまま勢いを緩めずに突っ走ってまいりますよー!


      【3月のついたち宣言】
      ●アストロダイサー 春色ピンク、まだ作ります!
      ●がまぐち等のオーダー、どんどん承ります!!
      ●5月のイベントに向けて、各種量産体制に入ります!!!
      ●そして花粉に負けないように極力引きこもります(真顔)
      ●もう少しブログの更新頻度を上げたいな・・・(小声)

      ちょっと盛り込み過ぎた気もしますが、いえいえこれくらい出来ませんと!と思いまして。
      がんばるー。ちょうがんばるー。
      外にさえ出なければ花粉の被害は受けないし、花粉の被害さえ無ければ元気に過ごせるんだ!!

      アストロダイサーは春色ピンクの次のデザインにも着手しておりまして、
      こちらはホロスコープスキーさんからのお知らせをお待ちいただければと思います。
      また違った可愛さのダイサーをお届け出来るんじゃないかなーって!ふふふー。

      そして5月のイベントは23日(土)〜24日(日)にパシフィコ横浜で開催される横浜ハンドメイドマルシェへの出展が決定しておりまして、こちらももう少ししたらしっかりお知らせいたしますね!
      あ、23日(土)のみの出展です。
      会場限定デザインのあのアイテムの展示・販売も予定してますよ!
      お楽しみにー★
      ついたち宣言 | 10:38 | comments(0) | - |
      0
        【追記】オーダーがまぐち使用布について。
        【2月3日追記しました】

        こんばんは、ムクです。

        ここ1週間ほどで、立て続けにオーダーがまぐちのご注文をいただいており、
        ありがたくも嬉しい悲鳴をあげております。
        現在、使用する口金の発注を行っており、口金の到着を待って順次製作に取り掛かります。
        暫しお待ちくださいませねー!

        ということで、オーダーがまぐちのご注文時にお選びいただける布について、です。

        ざっくり申しますと、私の所有している布ならどれでもおっけーなのです。
        して、どんな布を持っているか、ですよね。
        一覧というか、系統ごとにまとめた写真を用意しました。
        (追加後、全部で20枚の写真です)

        1、キルティング3種

        2、ストライプ3種

        3、和柄4種

        4、星柄5種

        5、星柄3種

        6、星柄2種
        ※左がオックス地、右がラミネート地、別色に見えますが同色です。

        7、花柄6種
        ※申し訳ありません、中段左(水色ストライプに花柄)が在庫切れとなりました。

        8、色々6種
        ストライプと和柄が混ざりました…ごめんなさい。

        9、動物柄4種
        ※今まで左下にあった猫柄の在庫が残りわずかとなりましたので、新たに追加した赤地肉球柄と差し替えました。

        10、チェック柄3種

        11、英字プリント2種

        12、ドット4種

        13、ドット6種

        14、ドット4種

        15、レース柄

        16、最新仕入れ分5種

        以上、61種の色柄から、お好きなものをお選びいただけます。
        また、布選びにお困りの際はどうぞお気軽にお声掛けください。
        たっぷりじっくりご相談にのりますよ!

        今後も布の色柄は増やしていきますが、万一お好みの色柄がない場合など、
        お客様がお持ちの布地の持ち込みも対応いたします。
        その際、少額ですが持ち込み料が発生しますので予めご了承ください。

        ー ー ー ー ー ー ー ー
        【8/24追記】
        和柄の在庫を増やしました!

        今まで青のみだった麻の葉にウサギ柄に、ピンクと紫が仲間入り!
        人気の細かい星柄2種も追加仕入れしております。

        よろしくどうぞー★
        17、ウサギ

        ー ー ー ー ー ー ー ー
        【11/30追記】
        花柄7種、ドット柄3種追加です!

        18、椿と小花柄

        19、大きめ花柄

        20、カラフルドット
        オーダーメイドについて。 | 22:10 | comments(0) | - |